2013-03-20

東松山スポーツ推進委員との情報交換会

去る3月9日(土)飯能市役所別館において、東松山スポーツ推進委員との情報交換会が行われました。


当日は会長、副会長を含む5名の推進委員の方と、市役所の担当職員2名の7名が来飯され、前半は飯能新緑ツーデーマーチで宮沢湖を一周する10Kmコースの下見を兼ねて一緒にウオーキングをしながらの情報交換。

この日は晴天に恵まれましたが、飯能名物(?)杉の花粉が大量に飛び交っている状況でのウオーキングでしたのでマスク姿がベスト!な感じでした。




まずは歩く前に全員で準備体操!!










いよいよスタート!










飯能名物の市の木「杉」の様子!

どなたかが叩いたら黄色い(白っぽい)花粉が飛び出して・・・





一行はいよいよ山に入ります。

「飯能桜の森」へ入り桜のつぼみ
を発見!





すみません!ピンボケ!!











でももうすぐ咲きそうなつぼみでした!「桜って種類がたくさんあるんですね!」が実感できました。


途中、山道が開けているところにある「ほほえみの丘」と名付けられた場所で、しばし休憩。

この日は半袖でOKでした!




やってきました、宮沢湖


へらぶな釣り師が大勢いました! 
釣り上げるとことも見られ、「魚いるんだ~」





10kmを歩き、市役所へ!
整理体操の他に、花粉落としも!!








そして別館に戻ってからは昼食をはさんで情報交換会をおこないました。

やはり、話の中心はウオーキング大会に関する内容がメインでしたが、スポ進の後継者の話や、活動の内容についてもお互いの状況を報告。

地区体育協会については、東松山市では公民館(行政センター)単位で体育祭当の行事を行っている当の地域特有のやり方があることを教えてもらいました。



・・・リクエストにお答えして、飯能名物の「粒あん、こしあんの・・・四里餅」をみんなでほおばって情報交換は和やかに進行しました。




涙ぐんでいる人もいましたが、あくまでも花粉のなせる技での出来事ですので勘違いなさらず、ご覧下さい。

次回は東松山で焼き鳥を食べながら・・・

なんてリクエストしたところで情報交換会は終了しました!

皆様ごくろう様でした。

0 件のコメント: